合格発表はネットで

懸賞 2009年 03月 29日 懸賞

第一志望の大学合格発表、6割が「ネットで確認」 Z会SNS調査

「合格発表の日に大学に行って、受験票を片手に自分の番号を探す」姿はもう過去のものになってしまったのでしょうか。

INGNI デニンス しみ 対策 日雇いバイト 大和うどん学校 001レンズ 廃車の鉄人 引越しミシュラン ツヴァイ
[PR]

# by eric3660 | 2009-03-29 22:42

YouTube遮断

懸賞 2009年 03月 25日 懸賞

中国、YouTubeは遮断しても「インターネットを恐れていない」

中国では、以前もYouTubeが遮断されたことがあったそうですが、そのときは特定の動画だけだったようですね。今回は全て遮断されているようです。
[PR]

# by eric3660 | 2009-03-25 21:23

カラー電子ペーパー

懸賞 2009年 03月 18日 懸賞

カラー電子ペーパー端末「FLEPia」10万円で発売 Webや写真閲覧も

カラー電子ペーパーはとても気になってるけど、描画速度が5秒とか8秒とかではかなりストレスになりそう。もう少し技術の進歩を待つ必要がありそう。
[PR]

# by eric3660 | 2009-03-18 22:14

フィルタリングソフト

懸賞 2009年 03月 07日 懸賞

官民連携でフィルタリングソフト普及キャンペーン

うちもそろそろ子どもがパソコンを使い始めるかもしれない時期。フィルタリングソフトの勉強でもはじめようかな。
[PR]

# by eric3660 | 2009-03-07 22:19

仕事の見積もり力

懸賞 2009年 03月 01日 懸賞

「その仕事、いつ終わる?」――現実的な答えを引き出すには

「人は楽観的な見積もりを出す傾向がある」すごく賛成。「理想」と「実際」の2つの質問で見積もりがより正確になるらしい。

スピードラーニング パルシステム ジャンブレ プレマリ CASEC
[PR]

# by eric3660 | 2009-03-01 23:23